ブログ

2013.10.14

新作断念のお詫びとWelcome!英語版マニュアルの作成

正直なところ未だ諦め切れていないのですが、今回の2013ゲームマーケット秋には新作が間に合わない状況となりました。

自分の中ではかなりイケると思ったデザインが、実際にプレイしてみると想像以上に面白さが伝わらないゲームになってしまったようです。
その後何度も改善を試みましたが、実際に「面白さ」を伝えられるゲームになることはありませんでした…。

このブログを読んで、新作を買おうと思ってくれていた方々には大変申し訳ありません。
本当に制作スケジュールのギリギリまで考えたのですが、断念する判断を下しました。

今回のゲームマーケットには間に合いませんが、毎日ガリガリと頭の中でゲーム作ってます。
面白いのが出来たら、時期を問わずにテストプレイ会を開きますので、お手伝いいただけたらと思います。

さて今回のゲームマーケットですが、前回のゲームマーケットで販売した「Welcome!」の再販を行います。
ただの再販では無く、今回は「英語版」マニュアルを同封します!

前回初参加させていただいたゲームマーケットでは、多くの外国の方が参加されていました。
ウチのサークルの前でテストプレイをしげしげ眺めている方もその中にはいらっしゃいました。
そういった方に説明は出来なくても、マニュアルをお貸しすることで「Welcome!」をプレイして貰えるかもしれません。

またマニュアルも若干デザインを変更して、エラッタへの対応も行っております。
もうボドゲフリマで買っちゃったよ!と言う方へは、当日マニュアルをお持ち頂ければ交換対応出来るように進めています。

新作発表できないのは結構ショックですが、今出来ることをしっかりやりたいと思います。

トラックバック

トラックバックURL:

ページの先頭へ